人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOMEY RACING GARAGE

homeyrg.exblog.jp
ブログトップ

R-1234yf ⁉︎

とうとう日本でもUP!GTIが発売されましたね。ひさびさにワクワクさせられる新車です。
3ドアでマニュアル、車重1トン、1000ccです。現行車とは思えないスペック!

ところでこのUP!GTI、今までの車とは違うところがあります。それはエアコンガスです。

既存の車はR134aでしたがUP!GTIはR1234yfという聞きなれないガスに変わっています。家庭用エアコンやトラック、バスにはすでに使われているようです。
R134aはオゾン層の破壊はしませんが温室効果ガスではあるようで、さらに環境に良いガスにシフトしたようですね。

UP!GTIを新車で購入される幸せな方は間違ってもガソリンスタンド等でR134aを補充しないように気をつけて下さいね。

ちなみにこの新ガス、燃えるらしいです…。

R-1234yf ⁉︎_f0377311_15562058.gif


by homey_r_g | 2018-06-24 15:10 | | Comments(0)

車とオートバイを中心とした趣味の世界を綴っていきます。


by homey_r_g