人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOMEY RACING GARAGE

homeyrg.exblog.jp
ブログトップ

薪ストーブ

妻の実家に薪ストーブが設置されました。
薪ストーブ_f0377311_11253090.jpg

阿蘇に住んでおり、冬は九州とは思えないほど冷え込みます。また薪の調達も比較的容易という事で導入したようです…というのは建前でお義父さんの憧れだったというのが一番のウエイトを占めていたようです(笑)

薪ストーブ良いですね〜。
火をずっと見ていても飽きません。
洗濯機が回転しているのをずっと見ているのと同じ感覚…同感してくれる人いるかな?(笑)
薪ストーブ_f0377311_11255425.jpg

我が家にも導入したいのですが住宅地であり、煙が気になります。今の薪ストーブは煙がほとんど出ないようですが、多少の香りがします。
私は冬の訪れの匂いとして好きなのですが、そうでない方もいると思うので悩みますね。

また電気代より薪代が高くなっては本末転倒、よく考えてから導入したいと思います。

by homey_r_g | 2017-11-19 11:15 | | Comments(0)

車とオートバイを中心とした趣味の世界を綴っていきます。


by homey_r_g